【日記】ようやくPARAGON FRAMEが出た

なかなか出ないPARAGON FRAMEがようやく数日前に出てくれました

テロップとパーティとで何度も見送った果ての1個

PARAGON FRAMEの性能はフォース専用の全耐性40の鎧
シフデバがLv35になってレスタ回復量が800増加
ただどうやら不具合で5回かけないと実際にシフデバLv35にならないとか...(目下修正中の模様)

通常モードで2/1,170という低ドロップ率に加え、Summerクエスト内のThe Eternal Ageを選んでプラントまで辿り着かないとPARAGONを落とすDr.Robotinkがそもそも出てこないのが入手難易度を絶対的に押し上げている(ちなみにSummerクエスト内のPhantasmal World #3のDr.Robotinkが落とすのはDr.Robotink's Plan B)

とはいえ仮に特定クエスト以外でDr.Robotinkが出てしまうなら素潜りで序盤に出てくるパターンを引いてしまえば難易度は高くないだろうし、そうなってしまうと個々の鍵部屋(ソロ)が立ち並ぶのが目に見えてるので、これはこれで乙なもの

↑数年前のサマーイベントでは素潜りでもDr.Robotinkが出た


昔は季節性イベント期間中はオリジナル強化エネミーが出現するせいで普通のアイテムが掘れない問題があったので、その対策を兼ねた調整じゃないかと(数年前のハロウィンイベントではクエスト・素潜りを問わずイルギルが全てGrim Reaperになってしまい、通常のイルギルからドロップするはずのDark Matterがイベント終了時まで掘れないなどの問題があった)

自鯖で武器や防具、クエストを弄ったり難易度別のレベル制限を解除した程度の自分には思いつかない発想...



ようやくPARAGON1個目を手に入れてホッとしたんだけれど、1個目が手に入ると2個目が欲しくなるんだよなぁ(強欲)

低ドロップ率とはいえ、周回してる人はそれなりにいてテロップでも何度か見かけているから、イベント後に余ってる人から飴やらトークン積んで買えなくもないだろうけどそこは自力で(パーティに寄生しながら)掘りたい自掘り派

できれば今回のイベント中にトークンもそれなりに掘りたいんだけど、無心になったり別の作業しながらEP1 Wrath of Forest回すのはどうにも苦手...

Weapon's Cristal Badgeの要らないVHのHarmony of Despair Ⅱを4Pで周回するのも悪くないドロップ率になるけど、VHだと敵倒すのにそんなに人数いらなくなるからこれはこれで悩みどころ

そこそこ副産物も欲しいから適当にDaily QuestしたりEP4 Maximum Attack 4th Stage Aの序盤キャンセルでもしながら周回してみよ