【日記】PARAGON FRAME2個目ゲット

1個目はソロ掘りで出たPARAGO FRAME
2個目はパーティで出ました
3個目はというと..

まぁそんなに都合よく出てはくれない
もっと言うと遺伝子が全然出ないんですよねぇ...The Eternal Ageやる度にオルガフロウ倒してるはずなのに
周回数は数えない派なので累計で何周してるか不明ですが、随分とご無沙汰な遺伝子うっかり2周連続して出てほしい

もし遺伝子が出たら次に作りたいのはNM100%Hit80%ダークメテオかダークブリッジ
NM100%Hit80%ダークメテオはAD100%Hit80%ダークメテオに比べて優先順位が低かったので長らく作っていませんでした(ただまぁやはりというか、必要な場面もあるのでやはり最低1本は欲しいところ...)

属性強化に必要な飴はそこそこあるんですが、その昔LAST EMPERORが弱体化させられた事実を鑑みると、今後また新たなオリジナル武器が出ても安易に4属性やHit属性の強化はせず、遺伝子武器のダークフロウとダークメテオを優先的に磨くのが良いかなぁと思ったり(最強の武器という位置づけのため、弱体化される可能性が他のオリジナル武器に比べて低い)

もっとも、そのD鯖ダークメテオも昔は攻撃対象数が5だったり(今は攻撃対象数7)D鯖ダークブリッジも元々は本家同様にEXが無かったり(今はEXで敵3体にグランツ発動)で色々と紆余曲折はあるんですが、D鯖としても遺伝子武器3種を使えない武器にすることは無いと思います

とはいえ流石にダークブリッジの属性強化は不要ですし、仮にダークブリッジの攻撃力が強化されるとしてもその時になってから属性強化をはじめればいいので飴のご利用は計画的に...